個人番号(マイナンバー)変更の届出

  • 個人番号(マイナンバー)に変更があった場合に、以下の方法で個人番号確認書類のアップロードをお願いします。
  • 個人番号の変更がないマイナンバーカードの再発行では再提出いただく必要はございません。

使い方

  1. マイメニュー
  2. メニュー「その他」
  3. お客様情報「各種お手続き」
  4. 書類アップロード「個人番号(マイナンバー)届出書 兼 告知書」
  1. ①「個人番号(マイナンバー)届出書 兼 告知書」をタップします。
  2. ②「ファイルを選択」から個人番号(マイナンバー)確認書類、および本人確認書類の画像を選択
  3. ③「確認する」をタップ
  4. ④入力内容を確認後、「送信する」をタップ

スマートフォンがご利用できない場合

スマートフォンをお持ちでない、壊れている等の理由でアプリをご利用できない場合は、書面によるお手続きとなります。「マイメニュー」→メニュー「その他」→サポート「FAQ/お問い合わせ」よりオペレーターへご連絡ください。


アプリガイド一覧