訂正

約定未成立の注文の指値単価を訂正します(約定が成立すると訂正はできません)。

使い方

  1. マイメニュー
  2. 注文状況の確認「現物取引」
  1. ①注文照会画面の表示
  2. ②注文一覧から、訂正したい注文をタップ
  3. ③詳細画面から訂正ボタンをタップ
  4. ④訂正内容を入力
  5. ⑤暗証番号を入力し、訂正実行

訂正受付時間

平日8:00~15:00(うち、立会時間中)

ときどきある質問です。

  1. 訂正が完了しないのですが?
  2. 平日11:30から12:05の間に受付した訂正は、12:05を過ぎるまで、取引所からの訂正完了通知が届かない為、訂正が完了しません。
  3. 訂正をしたはずなのに、約定していました。なぜですか?
  4. 立会時間中、当社が受付けた訂正は、速やかに取引所に送られますが、到達時点で取引所内で約定が成立している場合があります。
    訂正入力後、注文約定照会で結果をご確認ください。
    訂正できた場合、「全部訂正完了」と表示されます。
  5. 「成行(価格指定なし)」への変更ができません。なぜですか?
  6. 買付余力が不足している可能性があります。
    例えば
    指値500円100株の注文の場合、
    必要買付余力は、5万円です。
    これを「成行」に訂正する場合、追加で1万円の買付余力が必要となります。
    成行注文の場合、必要買付余力の計算は、「制限値幅の上限×数量となります。株価500円の制限値幅上限は600円となりますので、注文には6万円の余力が必要です。

アプリガイド一覧