アプリレベルアップおよび、
セキュリティ強化のお知らせ

2021.03.29

アプリレベルアップ

保有銘柄一覧の機能向上

2021年3月25日(木)から、アプリ内「資産を見る」の保有銘柄一覧(資産内訳より表示)において、以下の機能を追加いたしました。

①リアルタイム損益表示機能

これまで保有銘柄一覧は評価額のみの表示でしたが、評価額に加え、損益、損益率を3つのタブによる切替えで、簡単に表示できるようになりました。

これにより、お客さまの保有銘柄の損益状況が一覧表示で把握できるようになり、お客さまのポートフォリオの損益管理がより便利になると思います。是非、ご活用ください。


②長押しによる銘柄詳細表示機能

保有銘柄一覧で銘柄名を「長押し」することによって、銘柄詳細を表示できるようになりました。これにより、現在の株価の確認など銘柄の詳細を簡単に確認することができ、リアルタイム株価の確認や取引がよりスムーズに行えるようになると思います。


Androidのメニュータップで戻る機能追加

これまでAndroid端末では、あるメニュー内で他のページに遷移しているときに、メニュートップページに戻るためには、画面左上の「戻る」ボタンをタップする必要がありましたが、3月25日(木)から、アプリ下部のメニューを再度タップすることにより、トップ画面に1度で「戻る」機能が追加されました。(iOS版は実装済み)

小さな変化ですが、より直感的な操作性に近づけると思います。


IPO表示方法の改善

これまでIPOの抽選申込や購入申込をする際は、webブラウザに遷移した上でお申込をしていただいておりましたが、2021年3月25日(木)より、アプリ内でお申込が完結できるようになりました。これにより、アプリ内での各種お申込や目論見書の閲覧等で、何度もwebブラウザに遷移することがなくなり、より快適にご利用いただけると思います。


「銘柄を探す」のコンテンツ追加

2021年2月24日(水)にアプリのメニュー「銘柄を探す」においてデザインのリューアルとコンテンツの拡充を行いましたが、この度2021年3月29日(月)に「投信」ジャンルにおいて3つのコンテンツを追加いたします。

追加したコンテンツでは、当社で取扱うファンドについて、よりわかりやすく説明されており、コンテンツ内から直接商品の購入も可能です。

是非、まいにち投信の銘柄選びにお役立てください。

追加されるコンテンツ

  • 長期積立レバレッジ投資の可能性(iFreeレバレッジシリーズ)
  • 未来のトレンドから成長テーマを選んで投資(野村未来トレンド発見ファンド)
  • 多数の受賞は高評価の証(ひふみプラス)

今後もCONNECTで取扱う商品やサービスについて、お客さまの資産形成に役立つ情報を公開予定です。是非、「銘柄を探す」の新コンテンツにご注目ください。

セキュリティ強化

2021年3月27日(土)より、セキュリティ強化策として、アプリまたはWEBサービスへのログイン時、および出金指示受付時にメールでお知らせするサービスを開始いたします。これにより、第三者による不正アクセスや不正出金の可能性を、お客さまご自身でも速やかに検知できるようになります。

今後とも、セキュリティ水準の向上に努め、より安全・安心なサービスの提供を目指してまいります。詳細が決まり次第、順次ホームページ等でお知らせいたします。

サービス概要

ログイン通知メール※1※2 アプリおよびWEBサービスへのログイン時にメールを送信
出金通知メール※3 お客さまからの出金指示(予約も含む)受付時にメールを送信

※1 ログイン通知メールは、アプリ内「マイメニュー」→「その他」→「お客さま情報の確認と変更」→「ログイン通知メール」から、通知設定の変更が可能です。

※2 ログイン通知メールは、家計簿アプリなどをご利用いただいている場合は、そのサービス経由でログインを行った際も送信されます。

※3 出金通知メールは、セキュリティの観点から通知設定の停止ができません。

 

今後ともお客さまのご要望に応え、より良いサービスのご提供を目指してまいります。

お取引にあたっての手数料等およびリスクについて

当社で取り扱う商品等のお取引にあたっては、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。

また、各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面(上場有価証券等書面、目論見書がある場合はその書面)等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

以上


お知らせ一覧