Android 6、iOS 12におけるアプリのサポート終了について

2021.12.03

2021年12月7日(火)よりAndroid6、iOS12におけるアプリのサポートを終了させていただきます。

今回の対応は、より安全なOS環境でアプリをご利用いただくための措置となりますので、上記のOSを利用しているお客さまは、何卒趣旨についてご理解いただき、OSのバージョンアップ(Android7以上、iOS13以上)、または新たな利用端末による利用をご検討ください。なお新たな環境に変更する際には、変更後も確実にログインできるように、ログインIDとパスワードを忘れずにしておいていただくことをお勧めいたします。

ご利用の端末のOSの確認方法

  1. ①iOSの場合
    設定アプリ「一般」→「情報」→システムバージョンに記載されているOSの先頭2桁の数字(例:12.X.X)
  2. ②Androidの場合
    設定アプリ「デバイス情報」→Androidバージョンに記載されている数字(例:6)

※ご不明な場合は端末のメーカーにお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

サポート終了OSでのアプリの利用について

上記のOSに対して当社として利用を制限する対応は行いませんが、サポート対象外の位置づけとなるため、今後新たに導入される機能に関して、当社では正常に動作するかの検証を行いません。そのため、当社のサービスを利用できない可能性がありますのでご了承ください。

※12月7日(火)夕方に始まる米国株の機能もサポート対象外となります。

OSのバージョンアップや端末のご用意ができない場合

アプリを利用できない場合にもお取引いただけるように「Webサービス」を用意しております。ただしWebサービスでは利用できないサービスもございますので、内容をこちらからご確認いただいたうえで、ご利用をお願いいたします。

以上


お知らせ一覧