銘柄を探すリニューアルおよび、ひな株対象銘柄を20銘柄追加します!

2022.05.27

銘柄を検索したり、各種ランキングや記事コンテンツを見たり、IPOの抽選申込・購入申込ができる「銘柄を探す」のTOP画面を2022年5月27日(金)にリニューアルします。

さらに、5月28日(土)の予約注文からひな株の取扱い銘柄を追加します。

銘柄をさがすリニューアルについて

デザインを刷新&知りたい情報をより分かりやすく

「銘柄を探す」をさらにご利用いただきやすくするためリニューアルを行いました。

「株式」「外国株」「投資信託」「おすすめ」という4つのカテゴリごとに銘柄や投資やCONNECTに関する情報を直観的に探せるようにいたしました。

また、キーワード検索の下のエリアにはCONNECTが皆さまにおすすめする「旬」なテーマを掲載いたしますので、ぜひチェックしてみてください。

今後も多くの銘柄を探したくなるコンテンツを拡充していきますのでお楽しみに!

「株式」カテゴリ

日経平均、東証ランキング、主なETF銘柄、株主優待情報等は今まで通りのコンテンツを「株式」カテゴリに凝縮。気になるマーケット情報は平日の16:50および週末の18:40に画像をタップするだけですぐに再生して確認できます。ご帰宅途中の電車等でチェックしてみてはいかがでしょうか。

またIPO抽選申込&購入申込もココから。申込だけでなく皆さまがふと疑問に思う“IPOの抽選&購入の流れ”などもこのコンテンツに凝縮しました。

「外国株」カテゴリ

ひな株USAの銘柄を購入するにあたって、どの銘柄がどんな企業のものかを一覧で見たいと思った時はありませんか?聞いたことあるけど実はよくわからない、聞いたことなかったけど実はすごく身近な銘柄だった…そんな発見もあるかもしれません。

もちろん銘柄名をタップするとより詳細なチャート等が確認でき、そのままお取引することも可能です(お取引には最新版のアプリへのアップデートが必要です。)

NYマーケットの動画は火曜日~金曜日の8:40に更新されます。ぜひ朝の隙間時間にご覧ください。

「投資信託」カテゴリ

まいにち投信の設定にあたって、どの銘柄がどの国のどの資産に投資しているものなのか気になりませんか?また、自分にあった銘柄はどれなのか…そんな悩みはありませんか?

取扱銘柄の一覧でその銘柄の投資先がどのようなものなのかを確認したり、「銘柄診断」では4つの質問に答えるだけであなたにあった銘柄を見つけてくれます。

また、CONNECTで取扱いのある投資信託のほとんどの銘柄について読み物コンテンツも多数そろえております。各銘柄のコンテンツだけでなく、CONNECT社員が実際何に投資してるか?等、興味深い記事もありますのでぜひご参考にしてください。

「おすすめ」カテゴリ

2022年4月末から始まったCONNECTのポイント投資。つかい方やため方…還元率は?と気になることは沢山ありますよね。株のタイムセールも次回開催内容が気になるところ…。

今までは当社コーポレートサイトや公式SNSでチェックされていたかもしれませんが、アプリをメインでご覧いただいている方にもチェックいただけるように「おすすめ」に掲載しております。ぜひこちらからも情報をチェックしてみてください。

また“投資の本棚”として、全ての記事コンテンツ等を一覧で確認して読めるコンテンツもご用意しました。タグでジャンルを絞りこむこともできます。「人気」マークは皆さんに沢山読んでいただいているコンテンツです。投資初心者の方も読みやすいコンテンツを沢山準備していますので、ぜひ「銘柄を探す」時にご利用ください。


ひな株取扱銘柄の拡充(追加20銘柄)

今回追加する銘柄は、外食や食品に関する銘柄など、投資先の企業を身近に感じられると思われる銘柄を選定いたしました。投資初心者の方にも気軽にひな株を楽しんでいただければと思います。

今回ひな株の取扱銘柄の追加により、お客さまが投資対象とする選択肢の幅がより一層拡がり、これから投資を始められる方だけでなく、今まで投資をご経験されてきた方にも、ひな株取引を資産形成のための手段としてご利用いただけます。

ひな株LIFEをお楽しみください!

追加

銘柄コード 銘柄名
1375 雪国まいたけ
1414 ショーボンドホールディングス
1766 東建コーポレーション
2602 日清オイリオグループ
2875 東洋水産
2922 なとり
3097 物語コーポレーション
3196 ホットランド
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス
3547 串カツ田中ホールディングス
4062 イビデン
4967 小林製薬
6966 三井ハイテック
6967 新光電気工業
8002 丸紅
8053 住友商事
8369 京都銀行
8698 マネックスグループ
9936 王将フードサービス
9962 ミスミグループ本社

お取引にあたっての手数料等およびリスクについて

ひな株(単元未満株式等の店頭取引)

お取引にあたっての手数料等

ひな株のお取引にあたっては、対価(購入対価・売却対価)のみを受払いいただき、手数料はいただきません。なお、購入対価は株価に一定のスプレッド(差額)を上乗せした価格、売却対価は株価から一定のスプレッド(差額)を差し引いた価格になります。

当社のスプレッド

原則、株価に0.5%を乗じた価格になります。

単元株数以上(100株以上)のお取引をされる場合

ひな株のスプレッド0.5%に対して、株式(現物取引)の手数料は0.033%です。そのため、ひな株で単元株数以上(100株以上)のお取引をされる場合、お客さまの支払金額/受取金額は、株式で取引された場合と比較して不利になりますのでご注意ください。

お取引にあたってのリスク

ひな株は株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。

お取引にあたっての留意事項

以下の場合は注文受付ができない場合があります。

  • 取引所などにより取引規制がある場合
  • 取引所から最良気配の提示がない場合

ストップ高安の場合など、取引所から最良気配の提示がない場合、立会時間中の注文受付はできません。予約注文、立会中断時間にご注文ください。

ひな株USA(外国株式の店頭取引)

お取引にあたっての手数料等

ひな株USAのお取引にあたっては、対価(購入対価・売却対価)のみを受払いいただき、手数料はいただきません。
なお、購入対価は基準価格に一定のスプレッド(差額)を上乗せした価格、売却対価は株価から一定のスプレッド(差額)を差し引いた価格になります。
また実際には円貨で受払いいただくため、購入対価は購入用の約定為替を乗じた価格、売却対価は売却用の約定為替を乗じた価格になります。

当社のスプレッド

基準価格に通常0.7%(最大で1.5%)を乗じた価格になります。
また約定為替にもスプレッドがあり、基準為替に通常30銭(最大で50銭)を加減算した為替レートになります。

お取引にあたってのリスク

ひな株USAの価格は株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。
レバレッジ型・インバース型指標に連動するETFは、レバレッジ指標の上昇率・下落率は、2営業日以上の期間の場合、同期間の原指数の上昇率・下落率の倍数とは通常一致せず、それが長期にわたり継続することにより、期待した投資成果が得られないおそれがあります。したがって、一般的に長期間の投資には向かず、比較的短期間の市況の値動きを捉えるための投資に向いている金融商品です。
ひな株USAの円換算した価格は、米ドルの円に対する為替水準により上下いたしますので、これにより損失が生じるおそれがあります。
市場の状況や個別銘柄の要因により、全日または一定時間の間、一部の銘柄でお取引を停止する場合があります。

お取引にあたっての留意事項

詳しくは、上場有価証券等書面、契約締結前交付書面、ひな株USA利用・取引ルール等をよくお読みいただき、取引内容や仕組み、リスク等を十分にご理解のうえ、ご自身の判断と責任によりお取引ください。

投資信託

お取引にあたっての手数料等

投資信託のお取引にあたっては、購入時および換金時にご負担いただく手数料はございません。ただし銘柄によって解約時に基準価額に対して信託財産留保額(最大0.3%)が控除されます。また、投資信託の保有期間中に間接的にご負担いただく費用として、運用管理費用(信託報酬)(最大2.09%(年率・税込))等の諸経費等がございます。

お取引にあたってのリスク

投資信託は、主に株式、債券、投資信託証券など値動きのある証券(外貨建て資産には為替リスクもあります)に投資しますので、基準価額は大きく変動します。したがって、投資元本が保証されているものではなく、損失が生じるおそれがあります。
レバレッジ型・インバース型指標に連動する投資信託は、レバレッジ指標の上昇率・下落率は、2営業日以上の期間の場合、同期間の原指数の上昇率・下落率の倍数とは通常一致せず、それが長期にわたり継続することにより、期待した投資成果が得られないおそれがあります。
したがって、一般的に長期間の投資には向かず、比較的短期間の市況の値動きを捉えるための投資に向いている金融商品です。

お取引にあたっての留意事項

投資信託にかかるリスクおよび手数料等は、それぞれの投資信託により異なりますので、当該投資信託の投資信託説明書(交付目論見書)を必ずご覧ください。

NISA、つみたてNISAに関する留意事項

NISA、つみたてNISA共通

  • 日本にお住まいの20歳以上の方(NISA、つみたてNISAをご利用になる年の1月1日現在で20歳以上の方)が対象です。
  • NISAとつみたてNISAは選択制であることから、同一年に両方の適用を受けることはできません。NISAとつみたてNISAの変更は、原則として暦年単位となります。
  • NISA口座、つみたてNISA口座は、すべての金融機関を通じて、同一年において1人1口座に限り開設することができます。
  • その年の非課税投資枠の未使用分を、翌年以降に繰り越すことはできません。
  • NISA口座、つみたてNISA口座の損益は税務上ないものとされ、他の口座で保有する上場株式等の配当金、売買損益等と損益通算することができません。
  • 国内上場株式の配当金、ETF・REIT等の分配金は、証券会社で受け取る場合(株式数比例配分方式を選択されている場合)のみ非課税となります。
  • 投資信託の分配金のうち、元本払戻金(特別分配金)は非課税であるため、NISAおよびつみたてNISAの非課税メリットを享受できません。
  • NISA口座・つみたてNISA口座で保有されている投資信託の分配金は、NISA口座内では再投資されず、特定口座で再投資買付を行います。この場合、分配金は課税扱いとなります。NISA口座・つみたてNISA口座以外の口座で保有されている上場株式等をNISA口座に移管することはできません。
  • NISA口座・つみたてNISAで保有されている上場株式等を、他の金融機関のNISA口座に移管することはできません。
  • 国外への出国等で非居住者となる場合には、利用継続はできません。

NISAに関する留意事項

  • NISAで購入できる金額(非課税投資枠)は年間120万円までです。非課税投資枠は途中売却が可能ですが、売却部分の枠の再利用はできません。
  • NISAでまいにち投信の積立設定を行なった場合、非課税投資枠の範囲内の金額はNISA口座で買付を行い、非課税投資枠を超える金額は特定口座で買付を行います。ただし分配金は、NISA口座内では再投資されず、特定口座で再投資買付を行います。

つみたてNISAに関する留意事項

  • つみたてNISAで購入できる金額(非課税投資枠)は年間40万円までです。非課税投資枠は途中売却が可能ですが、売却部分の枠の再利用はできません。
  • つみたてNISAをご利用いただくにあたり、定期的、継続的に積立投資を行なう積立契約をお申込みいただく必要があります。
  • 20年の非課税期間経過後、翌年の非課税投資枠に保有商品を移管(ロールオーバー)することはできません。
  • つみたてNISAにかかる積立契約により買い付けいただいた投資信託の運用管理費用(信託報酬)等の内容については、原則年1回お客さまへ通知いたします。
  • つみたてNISAに累積投資勘定を設けた日から10年経過した日、および同日の翌日以後5年を経過した日(以下基準経過日)ごとに、つみたてNISAを開設いただいたお客さまのお名前・ご住所について確認させていただきます。なお、基準経過日から1年以内に確認ができない場合、つみたてNISAへの上場株式等の受入が出来なくなります。

以上


お知らせ一覧