セキュリティ強化に関するお知らせ

2023.2.17

お客さまに安心・安全なお取引環境を提供するため、
2023年2月25日(土)より、以下の通り、セキュリティ対策の強化を実施いたします。

セキュリティ強化の内容

  • お客様情報メニュー表示時の暗証番号入力機能の導入
  • 出金における多要素認証の導入(認証コードの入力必須化)
  • ログインパスワードおよび暗証番号の登録桁数の拡張と複雑化
  • 暗証番号の再発行機能の導入

※ログイン通知メール/出金通知メールは、2021年3月提供済み

ご利用には、取引アプリのアップデートが必要となります。また、システム実施に伴い、2023年2月25日(土)5:30~10:00(最大12:00)まで(予定)、システムメンテナンスを予定しています。

なお、各詳細は以下の通りです。

お客様情報メニューの表示時の暗証番号入力機能の導入

お客様情報のメニューは、お客さまの氏名・住所・勤務先の閲覧および、メールアドレス(ID)・ログインパスワード・暗証番号の変更が行える重要なメニューであるため、2023年2月25日(土)以降は当該メニューの確認時は、都度、暗証番号の入力が必要となるようセキュリティを強化いたします。

出金における多要素認証の導入(認証コードの入力必須化)

2023年2月25日(土)以降、不正出金防止の観点から、ご登録の金融機関への振込受付時に暗証番号の入力に加え、ご登録のメールアドレス(ID)にお送りする「認証コード」の入力が必要となります。

ログインパスワードおよび暗証番号の登録桁数の拡張と複雑化

2023年2月25日(土)以降、より複雑なパスワード登録を可能とするため、ログインパスワード、並びに暗証番号の登録可能文字数を以下の通り変更いたします。

◆ログインパスワード

(現在)
半角英数字混合6~16文字
(変更後)
半角英数字混合8~16文字

◆暗証番号

(現在)
数字4桁
(変更後)
半角英数字混合6~16文字

ご利用中のお客さまへ

2023年2月25日(土)以降も、現在ご登録いただいているログインパスワードと暗証番号を引き続きご利用いただけます。ただし、セキュリティ強化の観点から、速やかに暗証番号を変更いただくことをおすすめいたします。
取引アプリでの詳しいご利用方法については、2023年2月25日(土)に更新予定のアプリガイドをご確認ください。

暗証番号の再発行機能の導入

2023年2月25日(土)以降、暗証番号を失念した場合等に、お客さま自身で暗証番号を再発行を行える機能を提供いたします。なお、暗証番号の再発行には、ご登録のメールアドレス(ID)にお送りする「認証コード」の入力が必要となります。

今後ともお客さまのご要望に応え、より良いサービスのご提供を目指してまいります。

以上


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