【社名変更のお知らせ】
CONNECTは2023年5月1日に、
「大和コネクト証券」に生まれ変わります

2023年3月20日
株式会社大和証券グループ本社
株式会社CONNECT

株式会社大和証券グループ本社(代表執行役社長 中田 誠司)の子会社で、スマートフォン専業証券の株式会社CONNECT(代表取締役社長 大槻 竜児、以下 当社)は、2023年5月1日(月)に社名を「大和コネクト証券株式会社」に変更します。
なお、本件は親会社である大和証券グループ本社において、金融商品取引所が定める適時開示基準に該当いたしません。

新社名について

  • 新社名:大和コネクト証券株式会社
  • カナ読み名:ダイワコネクトショウケンカブシキガイシャ
  • 変更年月日:2023年5月1日

※所在地・電話番号に変更はございません。

<新ロゴ>

大和コネクト証券 大和コネクト証券

社名変更の背景

当社は、大和証券グループにおける「クオリティNo.1の実現」、「ハイブリッド戦略」の一環として、2020年7月にスマートフォン専業証券としてサービスを開始しました。
大和証券グループが創業来培ってきた、証券・金融ビジネスに関する様々なノウハウを活用し、デジタル・ネイティブ世代を中心とした、資産形成を始めるお客さまが、真に求める金融サービスを提供しております。
政府の「資産所得倍増プラン」に基づき、2024年から新しいNISA制度がスタートします。これから資産形成をはじめるお客さまにとって、強力な後押しとなる制度です。当社は、スマートフォン専業証券として唯一、開業当初からNISA制度に対応したサービスを提供してまいりました(スマートフォン専業証券で唯一、NISA・つみたてNISA・iDeCoに対応)。もちろん、新しいNISA制度にも全面的に対応し、より良いサービスを提供してまいります。
今回の社名変更と併せて、大和証券グループとの連携をより一層強化し、NISAの取組みを中心に、これから資産形成を始めるお客さまを全力でサポートしてまいります。若年層や投資初心者の方でも手軽に投資を“始められる喜び”、そして始めた投資を5年、10年と“継続していく楽しみ”を提供し、お客さまの未来へつながる資産形成のお手伝いができるサービスを拡充してまいります。

新社名にかける思い 
~ つなぐ、を社名の真ん中に ~

若年層や投資初心者の方はもちろん、すべての方に「投資」を身近に感じていただきたい、という思いで当社は設立以来、サービス提供に努めてまいりました。お客さまのニーズが多様化する中で、お客さまが真に求める金融サービスを提供し、金融という目に見えにくいサービスであっても、社会や経済、人との「つながり」や「ふれあい」を感じられるサービスを提供したい、という思いから「CONNECT= つなぐ」 を社名の真ん中に、「大和コネクト証券」と社名を変更します。
このたびの社名変更により、大和(ダイワ)を冠したブランドになることで、大和証券グループとの連携をより一層強化し、グループのノウハウ・総合力を活かしたサービスを提供することで、お客さまの未来へつながる資産形成を長期に渡ってサポートしてまいります。

新コンセプト“ ひらけ、投資。”

ひらけ、投資。

投資との「はじめまして」を楽しくすることで、より多くの方々の未来を、ひらいていきたい。
いよいよ、新しいNISAがはじまるとき。
私たちCONNECTは大和コネクト証券へと生まれ変わります。
120年以上の歴史を持つ大和証券グループの豊富なノウハウや知見を活用し、スマホに特化した証券会社ならではの視点で、投資の新しい可能性を切りひらき、どこまでも使いやすく、どこよりもユニークなサービスや商品を生み出していきます。
投資を、もっとひらかれた存在へ。一人ひとりの想いを未来へつなぐ、新たな挑戦が始まります。

大和証券グループとの連携によるサービス強化について

大和証券グループのノウハウ・総合力を活かして、これから資産形成を始めるお客さまはもちろん、資産形成を続けるお客さま、それぞれの状況に応じて最適なサービスを提供することで、お客さまの資産形成を長期に渡ってサポートします。

今後予定しているグループ連携によるサービス強化

※一部既に実施済みのもの含む

投資情報・コンテンツの拡充

投資レポートやNISA制度等の情報コンテンツの拡充、ウェビナーの開催等(大和証券との共同開催)

取扱銘柄の拡大

ひな株(国内株・米国株)、投資信託の取扱い銘柄の拡大

口座開設スピードの向上

最短翌営業日で口座開設完了・取引開始(グループにおける口座開設事務の連携・効率化)

取引アプリの機能強化

銘柄ランキングやスクリーニング機能の向上、配当や株主優待情報もリニューアル

セキュリティ向上

多要素認証による出金、暗証番号の複雑化等、グループスタンダードに基づくセキュリティ向上

NISA投資デビュー応援キャンペーン ~0から始めるNISA ~

社名変更記念として、当社がスマートフォン専業証券の中でも最も先行※しているNISAをより多くのお客さまにご利用いただくため、NISAデビューキャンペーンを実施します。

※スマートフォン専業証券で唯一、NISA・つみたてNISAの利用が可能

キャンペーン名 今から始める!NISA投資デビュー応援キャンペーン
開催期間 2023年4月3日(月)~2023年6月20日(火)
キャンペーン対象
(適用条件)
当社でNISA・つみたてNISA口座を新規で開設し、
かつ、当該口座で対象商品を5,000円以上買付されたお客さま

※投資信託の場合は、開催期間内の買付金額と売却金額の差額で計算

特典内容 1,000ポイント

※dポイントかPontaポイントより選択可



今から始める! NISA投資デビュー応援キャンペーン すぐ使える! 投資資金最大4,500円相当もれなくプレゼント!

特集ページについて

2024年に改正される新しいNISAでますます注目が高まる“NISA”について基礎から学べるページを作成します。また、今回の社名変更やグループ連携・キャンペーン等に関するお知らせを集めた特集ページも作成しました。ぜひご活用ください。

以上


お知らせ一覧