太陽生命と連携しオンラインでの相互プロモーションを開始

2025.01.31

株式会社大和証券グループ本社(代表執行役社長 荻野 明彦)の子会社である大和コネクト証券株式会社(代表取締役社長 大槻 竜児)(以下、大和コネクト証券)は、T&D保険グループの太陽生命保険株式会社(代表取締役社長 副島 直樹)(以下、太陽生命)と連携し、オンラインでの相互プロモーションを開始することをお知らせいたします。

太陽生命との取組み

大和証券グループと太陽生命は、これまで保険商品の共同開発や太陽生命の従業員への職場つみたてNISAの導入を行うなど、金融業界におけるビジネスパートナーとして様々な協業を実施してきました。

2024年12月には大和コネクト証券と太陽生命の協業の第1弾として、太陽生命が同社のお客さまへ少額投資非課税制度(NISA)の紹介を開始し、ご希望されたお客さまには大和コネクト証券にて口座開設いただくといった取組みを実施しております。

この度、協業の第2弾として、両社のホームページやアプリ等での掲載・配信を通じて、お客さまへ相互にサービスを紹介いたします。また、両社のお客さまの中からニーズやお申込み条件などを勘案し、相互のサービスに関するご案内を定期的に配信することで、より効果的な情報提供を行います。この取組みにより、両社のお客さまに対してより多様で包括的な金融サービスを提供することが可能となります。

オンラインでの相互プロモーションについて

大和証券グループと太陽生命は、お客さまの多様なニーズにお応えすべく、これからも金融業界におけるビジネスパートナーとして相互の事業連携を図った取組みを検討していきます。

太陽生命について

太陽生命保険株式会社は、1893年に愛知県名古屋市で「名古屋生命保険株式会社」として創立しました。その後、社名を「太陽生命保険株式会社」に改め、現在は大同生命およびT&Dフィナンシャル生命とともに「T&D保険グループ」の一員として事業を展開しています。

お客さまの生活に寄り添い、お客さまの元気・長生きを支える生命保険会社であることを目指して、2018年には「ひまわり認知症予防保険」、2023年には「告知緩和型がん診断保険・がん治療保険」を発売するなど、時代の変化を先取りした商品・サービスの提供を行っております。

これからも、伝統を大切に守りつつ、日々変革を繰り返し、100歳時代を先取りした最優の商品・サービスをご家庭にお届けする生命保険会社を目指して歩みを進めてまいります。

以上


お知らせ一覧