お客様第一の業務運営に関する基本方針

当社では、大和証券グループ「お客様第一の業務運営に関する基本方針」に基づき、取り組みをおこなっています。

大和証券グループ『お客様第一の業務運営に関する基本方針』

方針1. 方針の策定・公表

大和証券グループは、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供していくため、『お客様第一の業務運営に関する基本方針』を策定・公表します。当該基本方針に基づき、お客様第一の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、公表します。

方針2. お客様第一の追求

大和証券グループは、お客様からの信頼こそが自らの持続的成長の源泉であると考え、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様のベストパートナーとして、お客様に最も選ばれる総合証券グループを目指します。

方針3. 利益相反の適切な管理

大和証券グループは、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。

方針4. 手数料等の明確化

大和証券グループは、お客様に安心してお取引いただくため、提供する商品・サービスに対してご負担いただく手数料等に関する情報をわかりやすくお伝えします。

方針5. 重要な情報のわかりやすい提供

大和証券グループは、商品・サービスの提供・推奨にあたり、お客様に適切な投資判断をしていただくため、商品・サービスの内容や相場状況などお客様の投資判断において重要な情報を、丁寧かつわかりやすく説明します。

方針6. お客様に適した商品・サービスの提供

大和証券グループは、お客様の個別のニーズの把握に努め、そのニーズに適合した付加価値の高い商品・サービスを提供します。

方針7. 企業文化の構築

大和証券グループは、お客様に適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い専門能力を兼ね備えた社員を育成していくとともに、能力・貢献を正しく評価し、社員が持つ力を最大限発揮できる環境を整備します。



※当社においては「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則5(注2)及び原則6(注2)に該当する複数の金融商品・サービスをパッケージ化した商品は取り扱っておりません。

大和証券グループの基本方針等はこちらをご覧ください。