ノートン360のアプリをご利用の場合、コネクトアプリにログインできないケースが発生しています(続報)

2024.12.23

お客さま各位

平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、一部のセキュリティソフト(ノートン360)をご利用のお客さまにおいて、当社ウェブサイト並びに取引アプリへのアクセスが一時的に制限される事態が発生いたしました。

これは、当社ウェブサイトが外部のセキュリティ関連団体によって誤って不正サイトと判断され、不正確な情報がネットワーク上に伝播したことが原因でございます。当社より直ちに該当団体へ状況の確認と修正を依頼し、2024年12月20日(金)20時ごろには当社ウェブサイトが不正サイトリストから削除されましたことをここにご報告いたします。

本日2024年12月23日(月)現在、制限の影響は徐々に解消されておりますが、一部のお客さまにおいて、引き続きアクセスが制限される場合がございます。お手数をおかけいたしますが、以下の「解決方法」をお試し頂き、コネクトアプリへのログインをお願いいたします。

なお、問題が継続する場合は、当社カスタマーサポートまでご連絡いただくか、ノートン360のサポート窓口にご相談ください。

解決方法

直接ノートン360アプリを開き、
「セキュリティ」→「インターネットセキュリティ」
または
「メニュー」→「セーフウェブ」
または
「アカウント」→「設定」→「セキュリティ」

より、『セーフウェブを無効』にしてください

※一時的にセキュリティ機能がオフになることをご了承いただき、当社アプリご利用後は速やかに再開してください。動作が不安定な場合は、アプリおよび端末の再起動を行ってください。

お客さまには多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後、このような事態を防ぐため、より一層の対策を講じてまいります。

引き続き当社サービスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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